FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【金融庁】締め切り迫る!「つみたてNISAキャラクター」の一般投票


金融庁/NISA推進・連絡協議会は、「つみたてNISAキャラクター」の募集を2018年2月22日から行ってきたが、343作品の応募があった。そのなかから厳正なる審査を経て3つの作品が最終候補作が選ばれた。そこで、キャラクターを最終的に決定するにあたり、それ一般公募で決定することになった。以下の3作品のどれがキャラクターにふさわしいか、みんなからの投票を待っている。その締め切りは、4月17日(火)18時までだ。

最終作品として残った3つの作品は以下の通りである。

図A「つみーくん」
「つみーくん」

オレンジは活発な色で緑や青でつみたてNISAの誠実さや成功を表しました。お腹のポシェットに貯金をしており、将来の夢はつみたてNISAで得た資金で宇宙遊泳をすることです。

図B「つみたてワニーサ」
「つみたてワニーサ」

ある日突然人間界に現れた優しいワニ。ゆっくり慎重派だけど、皆から信頼され愛されている。どっしりと安定感のある背中にはいつも何かを乗せて運んでいて、不思議な尻尾は右肩上がりに成長していく。

図C「つみたてにーくん」
「つみたてにーくん」

はりねずみのはり、一本一本が毎月積み立ててるお金と時間の象徴。はり一本では弱いけど、増えるとちょっとやそっとでは折れません。全身のはりを立てて増やすのが得意。

以上の3つの作品から最終作品を選んでほしいというのだ。

投票期間:4月13日(金)18:00 ~ 4月17日(火)18:00
キャラクターの決定:4月21日(土)のつみたてNISAフェスティバルにて発表。金融庁ウェブページ及びTwitterでも公表。

投票はこちらから。
公募ガイド
Twitter

問い合わせ
金融庁総務企画局政策課総合政策室
03-3506-6000(代表)内線(2189、3716)

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する