FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【株式会社お金のデザイン】「THEO」ユーザーの74.7%が満足と回答


株式会社お金のデザイン【関東財務局長(金商)第2796号】は、ロボアドバイザーでお任せ資産運用「THEO」の第4回ユーザーアンケートの結果を公表した。

その結果だが、「THEO」を利用している人の74.7%が「満足している」ことがわかった。2018年2月から3月にかけて日本と米国の市場が急落して、THEOの利用者にも相当な影響がでたことは否めないが、それでも4人に3人のTHEOユーザーは満足していると答えているのだ。

2017年9月に行った前回のアンケート調査と比較すると、全体の満足度は90.2%から下がったけれど、多くのユーザーが未だに「THEO」を支持していることが明らかになった。

では、主な回答例を以下に紹介してみよう。
まず、利用者の58.5%が、3年以上の期間で「THEO」を利用を望み、10年以上と望む人は24.8%だった。とういうことは、THEOを利用するのは短期投資のためではなく、長期的に資産形成をするためのサービスだと思っているということである。

次に、「THEO」を選んだ理由でもっとも多かったのは、「ロボアドバイザーによる一任運用は楽だから(72.0%)」で、次ぎに「少額から始められる(49.4%)」、3位は「資産運用を試しに始めてみようと思った(42.4%)」と続いた。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する