FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ Menu

【楽天証券株式会社】FXデモ取引口座の提供を開始


楽天証券株式会社【関東財務局長(金商)第195号】は、2018年6月4日(月)から、楽天FXで、メールアドレスを持っていれば楽天証券の口座を持っているかどうかに関係なく、誰でも無料でデモ取引ができる。

楽天FXのデモ取引口座では、為替レートや取引条件など、リアルなトレードとほぼ同じ取引環境でバーチャルトレードが可能である。証拠金は不要で、楽天FXで使われている高機能取引ツール「MARKETSPEED FX」を無料で利用できる。

「MARKETSPEED FX」は、初心者からアクティブトレーダーまで、幅広い層に向けて使いやすさを実現しており、そのことが高く評価されて、「2012年度グッドデザイン賞」を受賞した。

デモ取引口座の開設は、メールアドレスを持っていれば誰でも申込みができる。しかも、すぐにFX取引のデモトレード体験ができる。楽天証券は今後、定期的にデモ口座を活用したトレーダーズコンテストの開催など、楽しくFXに触れる機会を提供することにしている、という。

楽天証券では、「MARKETSPEED FX」やスマートフォン向けFXアプリ「iSPEED FX」、全通貨ペアのチャート形状を分析して、数種類のトレンドに分類する「チャートの形状」機能などのツール等を提供し、FX取引環境の快適化を図ってきている。ところが、FX取引特有の用語や注文方法などがわからないために、はじめの第一歩を踏み出せない方がかなり多くいる。楽天証券では、証拠金を入れて取引をする前に、デモ取引の体験を通して、楽天FXの使い勝手やFX取引を体感することで、FX取引への一歩を踏み出してもらえるのではないかと考えている、という。

【楽天FXデモ取引口座の画面イメージ】

楽天FXデモ取引口座の詳細はこちらまで

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する