FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【株式会社キャリアカレッジジャパン】「マネーライフプランナー資格取得講座」をリリース!


通信講座・教育の開発や運営を提供しているキャリアカレッジジャパンは、「マネーライフプランナー資格取得講座」を新しくリリースした。

講座の概要

人生100歳という時代を迎えて、誰もがお金のことを考えなければいけない時代になってきた。「マネーライフのプロ」のニーズは高まることが予想される。

そこで、キャリアカレッジジャパンは、「マネーライフプランナー資格取得講座」を通じて、難しいと思われがちな年金の仕組みや家計、投資などのマネー戦略などの要点をわかりやすく学ぶことができる講座を用意した。わずか3カ月で人生設計ができる、賢いお金との付き合い方を知り、未来のお金への不安を払拭するのが本講座の狙いである。

3つの特長

1.数字や計算が苦手な方でも安心して学べる。わかりやすく、楽しい教材で、無理をせずに勉強を続けることができるようにプログラムが組まれている。

お金に関する専門書とは異なり、図や写真をふんだんに活用して、講師からのワンポイントアドバイスなど、知りたかったポイントが満載で、目からウロコのマネーの知恵が盛り込まれている。

 

 

2.未来のビジョンがカンタンに描ける。夢シート&未来設計図(エクセル版、ダウンロード)がついている。

学んだことが実践できるよう、未来のビジョンを描くことができる夢シートと未来設計図がついている。未来設計図は、25年間のライフイベントや収入や支出の流れをひとめでわかるグラフ表示されており、未来を予想しながらお金を管理できる。

 

 

 

 

3.家計に必要なことだけを凝縮している。日本能力開発推進協会認定の「マネーライフプランナー資格」取得を目指すことができる。

このカリキュラムを修了すれば、一般社団法人日本能力開発推進協会(JADP)が認定する「マネーライフプランナー資格」の取得を目指すことができる。履歴書や名刺に書いても恥じない、信頼できる資格なので、就職や転職、キャリアアップに生かすことができる。

 

 

 

講師紹介

平野泰嗣先生と直子先生の夫妻で監修

ファイナンシャル・プランナー(CFP認定者)、国家資格キャリアコンサルタント。1971年東京生まれ。慶應義塾大学法学部法律学科卒業後、公的金融機関に勤務。人事部門で給与、企業年金、社会保険業務を担当した際に、働く人のライフプランの必要性を感じ、ファイナンシャル・プランナーの資格を取得。中小企業診断士として経営者・従業員のライフプラン支援も行っている。

 

平野直子氏
ファイナンシャル・プランナー(CFP認定者)、宅地建物取引士。1967年東京生まれ。株式会社三菱銀行(現・三菱UFJ銀行)勤務時代、預金相談業務を担当した際に、顧客の立場に立って相談することの大切さを学んだことが、ファイナンシャル・プランナー資格を取るきっかけになる。独立系FP会社等を経て2005年、夫とともにFPオフィスLife&Financial Clinicを設立。

教材の内容

・学習ガイドBOOK
・テキスト 3冊
・実践プランニングブック 1冊
・キャリカレノート 1冊
・添削問題 1冊
・Web映像講義
※映像講義は、受講生ページからオンライン動画を配信。

講座詳細

・標準学習期間:3カ月
・添削回数:3回

学習サポート

・質問指導サポート
・添削指導サポート
・700日長期学習保証(受講開始から約2年間)
・就職・転職サポート
・開業支援サービス
・応援メールサポート

受講料

一括払い:4万6000円(税別)
分割払い例:月々2400円×24回

WEB申し込みなら1万円割引!
一括払い:3万6000円(税別)
分割払い例:月々1880円×24回

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する