FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【株式会社お金のデザイン】dポイントによるポイント投資サービスが開始3週間で利用者10万人を突破


株式会社お金のデザイン【関東財務局長(金商)第2796号】は、NTTドコモのdポイントを利用した投資体験ができる「ポイント投資サービス」向けのプラットフォームの提供を2018年5月16日(水)から始めているが、このポイント投資の利用者が、2018年6月7日(木)現在で、10万人を突破した。サービスを開始してわずか3週間での快挙である。

総運用ポイント数は、約2億2000万ポイントで、一人あたりの平均ポイント運用残高は約2200ポイントである。

ポイント投資とは?

NTTドコモが提供するdポイントクラブ会員を対象にした、 dポイントを活用した投資体験サービスのことである。dポイントクラブのアプリまたはWEBからポイント投資サービスサイトにアクセスし、運用するポイント数と運用コースを選択すると、即日から投資体験が可能になる。

投資中のポイントは、 1ポイント単位でいつでも引き出すことができて、dポイントとして利用できる。投資中のポイントは、お金のデザインが設定し、運用する投資信託の基準価額に連動して増減する。

<辻 秀雄>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する