FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

エムトレメルマガ登録 Menu

【インヴァスト証券株式会社】「マネーハッチ」の利用者数、開始2ヶ月で5000人を突破


インヴァスト証券株式会社【関東財務局長(金商)第26号】は、2017年7月24日(月)に開始した元手資金ゼロからはじめる資産運用「マネーハッチ」の利用者数が、2017年9月25日(月)現在で、5000人を突破した。毎月1000人以上がマネーハッチを始めている。

積み立てた金額は一人あたり5000円以上

マネーハッチは、クレジットカードのポイントやインヴァスト証券のFXトレードによるキャッシュバックなどで、自動的に積み立てられた資金を使い投資ができるため、投資資金の準備や入金の手間がなく、はじめられることが特徴である。実際に、元手資金ゼロから積み立てた資金は2カ月で2500万円を超えており、一人あたり5000円を上回る。

インヴァストカードの発行枚数は900枚を突破

インヴァストカードは、マネーハッチの積み立て原資を貯めるために作った投資専用クレジットカード。マネーハッチのリリースと同時にカードの申込受付を開始し、開始2カ月でインヴァスト証券の利用者のうち、約10%がインヴァストカードを保有している。クレジットカードの利用額により付与された積み立て金額は、一人あたり約1281円となり、クレジットカードのポイントだけでも投資を開始することが可能だ。

マネーハッチは「投資を体感して学ぶ」新しい資産運用

マネーハッチは、投資初心者の方でも投資を体感できるよう、「元手資金ゼロから」「投資を体感できる」「シンプルだけど楽しめる柔軟性」を大切にしている。投資を体感することで、投資に関する知識や必要性、楽しさを学んで欲しいということからだ。

①高還元率クレジットカードのポイントを積み立て原資に。

マネーハッチでは、インヴァスト証券発行のクレジットカード「インヴァストカード」の利用時に貯まるポイント(還元率1%)を積み立て原資にすることが可能だ。投資のために資金を用意することなく、元手資金ゼロから投資をスタートできることが特徴である。

また、インヴァストカードのリリースを記念してクレジットカードを発行するだけで、マネーハッチの投資資金1000円がもらえるキャンペーンを実施している。

②FXトレードが自動的に積み立て原資になる

クレジットカード以外にも、インヴァスト証券が提供するFXサービスでトレードするだけで、売買数量に応じて積み立て原資が貯まる方法も用意している。積立投資のための資金を用意せず、日々のトレードで得られるキャッシュバックで積立投資を行うことができるのだ。各種FXサービスの取引に応じたキャッシュバック額が積み立て原資となる。

<辻 秀雄>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する