エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Ginco】暗号通貨ウォレットGincoがChangellyと提携

暗号通貨ウォレットサービスを提供するGincoは、暗号通貨の両替機能を提供するChangellyとパートナーシップを締結し、異なるブロックチェーン間での通貨両替ができるようになった。BTCとXRPやBCHとETHなどの主要な暗号通貨をウォレットで、安全に交換できるが、この機能は、国外限定で提供するサービスである。

従来のGincoの両替機能では、 KyberSwapが対応するEthereum上の暗号通貨間の交換だけに対応していた。Changellyと提携することで、ビットコイン(BTC)やビットコインキャッシュ(BCH)、リップル(XRP)などの主要な通貨同士を、ウォレット内から直接交換できるようになった。ただし、この機能は、海外ユーザーのみが利用できるサービスであり、国内ユーザー向けではない。

Changellyとの提携で、Gincoの公式対応通貨なかで、15種類の暗号通貨に関して、ブロックチェーンの仕様を問わず、交換できる。

異なるブロックチェーン間の両替は、取引所を経由しなければならなかったが、スマートフォンのなかだけで安全に、スピーデに交換できる。

【Changelly利用のメリット】

1.便利

ユーザーは、Ginco内で、クロスチェーンの通貨交換ができる。 XRPとBTCの交換や、 BCHとETCの交換など、Ginco内で対応する暗号通貨ならば、異なるブロックチェーン間でも、 即時に交換できる。

2.安全

Changellyの機能を、安全なクライアント型ウォレットの中から直接利用できるので、取引所に資産を移す必要はない。ユーザーは、中央集権型取引所よりも低いリスクで、安全に取引できる。

3.低コスト

中央集権型の取引所で通貨の交換を行っていたユーザーも、Ginco内での直接取引で、無駄な送金手数料は不要で、安く取引できる。

Gincoは、ブロックチェーンを利用するためのインターフェイスを提供し、革新的な技術の魅力や効用をユーザーが利用できるものへと落とし込み、この技術の社会実装を目指す。今後は、国内ユーザーに対する両替機能の解放のために、金融当局との調整や交換業登録の取得に尽力する。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ