エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【A-cit株式会社】暗号通貨マイニング投資を100%即時償却できるサービスをリリース

マイニングクラブを運営するA-cit は、新しいサービスとして、暗号通貨のマイニング投資を100%即時償却できるサービスをリリースした。従来のサービスでは、即時償却できる投資金額に上限があったが、中小企業経営強化税制を利用し、暗号通貨のマイニング投資を100%即時償却できるようになった。今期、利益の出ている法人や個人向けのサービスである。

中小企業経営強化税制を利用した即時償却のイメージ

税制優遇の一環として「中小企業経営強化税制」がある。この制度は、法人と個人共に利用できる制度で、対象の業種ならば、中小企業経営強化税制を利用し、即時償却ができるのだ。

たとえば、利益3000万円を計上している法人が、3300万円の設備投資を行った場合、即時償却できるということである。利益を出している企業にとってメリットの多い優遇税制だ。

中小企業経営強化税制を活用するためには、税理士による経済産業省に認定が必要で、マイニングクラブは、申請から認定までサポートしている。

マイニングクラブの特徴

1.豊富なマシンラインナップ

通常のクラウドマイニングは、マイニングできる暗号通貨の種類は限られれいるが、マイニングマシンの選択の幅が広いので、選択する機種に応じて、10種類以上の暗号通貨に対応できる。

2.マシンはオーナー専用

通常のクラウドマイニングは、他人とリソースを共有するが、マイニングクラブでは、リソースを100%利用できる。

3.高セキュリティのデータセンターで稼働

マイニングマシンは、 24時間365日、有人管理のデータセンターで稼働しているので、セキュリティ面でも安心だ。マシンの稼働状況は常時、管理画面で確認できる。法人の大型発注にも対応できるし、希望があれば、実費で現地見学もできる。

4.マイニング報酬は指定ウォレットへ自動送信

マイニング報酬は全額、指定のウォレットに直接送信されるので、送信されないといった問題は心配いらない。管理手数料は報酬から徴収する。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ