エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Visual Capitalist】投資家はBitcoinにどのくらいの期間持ちこたえる予定ですか?

投資家がビットコインに投資をしたのは流行っていたからですか? それとも長い間、係わっていたいからですか? 新しく急成長している市場においては、投資家の意図するところと、市場の雰囲気の全体的な感覚は非常に重要である。それは、価値のベースラインとして適用される歴史的な平均値や比率がなく、ものごとが南に向かうと大量流出の可能性が常にあるからだ。

 

今日のインフォグラフィックは、Raconteurからもたらされたものである。暗号投資家の将来の価格予想と、デジタル資産をどれくらいの期間保有する予定かを理解する手助けになる。

しかし、その前に、投資家が最初にビットコインを買い込んだ理由を見てみよう。

ビットコインを購入する理由

ビットコインが世界を変える技術だから 41%
金や銀のような価値の長期保存のため 22%
友人、家族、信頼できる情報源を信頼したため 15%
価格は低いが、上昇するだろうと思うから 14%
取引または仕入のため、投資額が低いから 8%

人々はいつ市場に参入したのだろうか?
投資家の60%以上が2017年に暗号通貨の取引を始め、暗号通貨を保有する投資家の56%が今後12カヶ月間でさらに購入を予定している。

将来、人々は暗号通貨の価格に何を期待しているか?
2018年3月末の世界の暗号通貨の投資家1800人を対象にした調査によると、暗号通貨市場は今後3年間で30%以上の価値を上げると予測している。一方、2017年11月からの別の世論調査では、投資家に暗号通貨試算をどのぐらいの期間、保持しているかたずねている。

投資家はビットコインをどのくらいの期間、保持しているか?

10年 12%
7〜10年 10%
4-6年 22%
1-3年 40%
1年以内 16%

回答者のわずか16%のみが1年以内に販売を計画しており、回答者の44%が4年以上イットコインを握っていると回答している。

 

交換についての懸念

暗号通貨の交換は、暗号通貨を売買するための生命線だ。だから、投資家の売買に関する懸念事項は何だろうか?

暗号交換に関する懸念

セキュリティ 40%
高い取引手数料 37%
流動性の欠如 36%
サポートチームからの応答時間 33%
暗号通貨ペアの不足 22%
ユーザーフレンドリーでプラットフォームインターフェースが貧弱 21%
高い引き出し手数料 18%
なし 9%

セキュリティはトレーダーにとっては引き続き原則的な問題であり、2017年以降、12億米ドル相当の暗号通貨が盗まれていると推定されているため、セキュリティに重点をおくトレーダーが多いのは驚くべきことではない。高い取引手数料や流動性の欠如、通貨ペアの不足などについて懸念している投資家が多いことがわかった。

出典:Visual Capitalist

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ