エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【楽天株式会社】「楽天ペイ」が人力車による浅草・鎌倉の観光案内で利用可能に

楽天株式会社は、「楽天ペイ」を、プラネスが浅草・鎌倉で運営する観光人力車に提供することになった。プラネスの観光人力車全35台で「楽天ペイ」を利用できるようになった。

利用者は、俥夫が首から提げている、あるいは、チケット売り場に設置されているプリント型のQRコードを「楽天ペイ」アプリで読み取り、金額を入力すれば、決済できる。

楽天グループのポイントプログラム「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使うこともできる。支払い元となるクレジットカードを「楽天カード」に設定すれば、「楽天ペイ」(200円につき1ポイント)と「楽天カード」(100円につき1ポイント)のそれぞれのポイントを貯めることができる。

プラネスは、浅草観光の「東京力車」で延べ20万組、鎌倉観光の「鎌倉力車」で延べ10万組の案内実績があり、俥夫がリアルタイムにガイドをし、人力車ならではの景色と会話を楽しみ、浅草や鎌倉の歴史、名所を知ることができるので、人気が出ている。

チケット売り場でクレジットカード決済に対応していたが、プリント型のQRコード決済をチケット売り場以外に、各人力車でも導入するので、利用者の利便性が高まり、キャッシュレス化が進み、効率的な運用ができる。

サービスの概要

サービス開始日: 2018年7月25日(水)
対象: プラネスが運営する「東京力車」「鎌倉力車」の人力車全35台、および各チケット売り場2カ所
概要: プラネスの人力車を利用するときに、スマートフォンを通じて「楽天ペイ」で支払いができる。利用額に応じて、「楽天スーパーポイント」がたまり、そのポイントを支払いに利用できる。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ