エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【MyBroadBand】ビットコインは「誤った真実だ」と、アナリストは警告する

Fairtree Capitalのポートフォリオ・マネージャーであるJean Pierre Verster氏は、ビットコインはバブル領域にあり、仮想通貨に投資しないと警告している。

Verster氏は、アフリカ銀行の崩壊を予測し、株式を空売りし、取引を通じて顧客の利益を1億ルピーにしたことで知られている。

Verizon氏は、BusinessDay TVで、ビットコインの高い価値は「偽りの真実」に基づいており、現段階では賢明な投資ではないかもしれないと警告した。Verster氏は、ビットコインは仮想通貨を支えるブロックチェーン技術である「真の真実」から始まったと語った。

ブロックチェーンは、効率的かつ検証可能で永続的な方法で当事者間の取引を記録できるオープンな分散型元帳をサポートする。

広い受け入れ

ビットコインは現在、支払い方法として広く受け入れられており、他の多くの仮想通貨に比べて利点がある。ビットコインは、匿名支払いシステムとしてとくに人気があり、特定の国の交換制御を迂回するためにも使用されている。これは当局に潜在的な問題として見られており、Verster氏は、世界中の中央銀行がビットコインを検討しており、仮想通貨を管理するために小切手や口座残高を加えなければならないかもしれない、という。

ビットコインの周りのすべての活動でさえ、Verster氏は、まだそれがバブル領域にあると感じている。

ビットコインは別の形の金

Ashburton Investmentsの上級ポートフォリオ・マネージャーであるWayne McCurrie氏は最近、ビットコインはデジタル版の金であると述べた。

金とビットコインは、政府が管理することができない独立した通貨であり、持ち歩くことができ、どんな地域でも価値を得ることができるので、似ているのだ。しかし、McCurrie氏は、金は長年にわたって存在し、広範囲に取引されており、5000年の間も価値を認められていると語った。

従って、金はそれ自体で確立しているが、Bitcoinはまだ確立しているとはいえない。McCurrie氏は、もしビットコインが本当に成功し、本当に大きくなると、自らの成功の犠牲者になり、法制化されるようになるだろう、と語った。

「政府は、正式な銀行システム以外に別の通貨制度を容認することは決してないだろう。ビットコインは本当に大きくなると、ほとんど違法になるだろう」とMcCurrie氏は語った。

出典:MyBroadBand

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ