エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Finance Magnates】「ビットコインはバブルだ」とヘッジファンドの大立て者であるRay Dalio氏

1500億ドルを超える世界的な投資を誇る、で界最大のヘッジ・ファンドであるBridgewater Associatesの創設者であるRay Dalio氏は、今や金融界ではもっとも熱い話題であるビットコインについて、はっきりと彼の意見を伝える人である。

Ray Dalio氏

9月初旬に、ビットコインは詐欺であり、自滅するのは必至であると予測した、JPモルガンの最高経営責任者のJamie Dimon氏とは違って、Ray Dalio氏は、実際には、仮想通貨のイノベーションと見込みについては支持しているように聞こえるが、現在の状況は擁護はできないと考えているだけである。

CNBCSquawk Boxで語ったところによると、「今日、ビットコインでは多くの取引をすることも、簡単に使うことはできません。それは、金とは違って、価格が乱高下するので、効果的な富の蓄積手段とはならない。ビットコインは、極めて投機的な市場です。ビットコインはバブルです。それは恥ずべきことです。ビットコインは通貨かもしれないし、概念的にはうまくいくかもしれないが、実際に動いている投機の総額や取引の欠如がビットコインを傷つけている」と、ヘッジ・ファンドの総帥はそう結論づけた。

Ray Dalio氏の主張は、いくつかの場所で発表されたため、ビットコインに対する攻撃というよりはむしろ、仮想通貨の支持者がしばしば指摘していると何度も伝えられているが、暴発的な価格投機や、簡単で手頃な支払い方法が欠如していることなどを考えれば、実際に、その時点では公正な批評のように聞こえる。

出典:Finance Magnates

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ