エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Cointelegraph】ドバイは、史上初の仮想通貨を発行

ドバイの地方自治体は、地元のニュースメディアの報道によると、正式にemCashと呼ばれる独自の仮想通貨を発行した。仮想通貨は、政府および非政府サービスの支払いに使用される。

アラブ首長国連邦のドバイ経済局の副局長であるAli Ibrahim氏によると、このトークンは、「毎日のコーヒー代や、児童の学校料金から公共料金、送金のような様々な政府や非政府サービスにとっての法的な通貨と認められるだろう」という。

ドバイが取り入れたブロックチェーン技術

仮想通貨の柔軟性と利便性は、ドバイにとってソリューションを高めるものとなる。政府は強いブロックチェーン信仰者であり、技術を転換するパラダイム次の大きな波と見ており、ブロックチェーン技術の採用を前向きに考えていると、Ali Ibrahim氏はこう述べる。

「急速に変化する環境と革新的技術を採用する意欲があることから、ドバイは私たちがビジネスを行うのに最適な場所となっています。このプロジェクトは、私たちがここで出合った野望の素晴らしい例であり、私たちはそれといっしょに本質的に、まったく新しい経済的生態系をつくり出しています。ブロックチェーン技術を活用して、金融取引をより安価で迅速かつ安全にするとともに、このテクノロジーを受け入れることは、政府や企業および消費者にとって大きなメリットがあることを提言していきます」

ブロックチェーン技術は、さまざまなサービスのためのシステムとして、この国では広く受け入れられている。ドバイは東側諸国のフィンテックの拠点になることを目指しており、最近ではビットコインで物件売却を可能にするための契約を結んでいる。新しい仮想通貨は、国の新しい技術の導入の枠組みを前進させることだろう。

出典:Cointelegraph

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ