エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【CryptoCoinsNews】ビットコインが5,725ドルに回復

ビットコインの価格は再び急上昇している。10月19日に一日をたたずに600ドル以上上昇し、5,725ドルの高値に達した。

10月18日に、5,114ドル(Bitfinex)で7日ぶりの安値に達した後、ビットコインの価格は、過去最高値付近に達し、再び好調に推移している。ビットコインは10月17日14:15(グリニッジ標準時)に下落し、取引は5,575ドル付近の高値に上昇して終わった。そして10月19日午前11時頃に5,725ドルの高値を記録する前に、モメンタムは、5,600ドル付近で停滞していたが、前日最安値から、ビットコイン価格はほぼ12%上昇している。

この記事を投稿する時点で、ビットコインはBitfinexで5,650ドル付近で取引されている。

BraveNewCoinの取引データによると、過去24時間で、日本市場が世界のビットコイン取引の3分の1以上を占め、続いて米国が取引されている。韓国市場はビットコイン価格のプレミアムを引き続き見ている。

10月18日の下落は、11月のハードフォークへ危険を察したことによる一時的な落ち込みであるだろう。11月のハードフォークで、8月のBitcoin Cashのような新たなコインの創出から利益を得るため、投資家はビットコインを購入する可能性がある。Bitcoin Cash(BCH)は、発売1日以内に100億ドルを超える時価総額に達し、当時3番目に大きな暗号通貨となった。(出典:CryptoCoinsNews

エムトレの視点

ビットコインの更なるハードフォークの懸念が高まる中、投資家は8月の分岐時に経験したラッキーな利益と同様の期待をしているようだ。現在、ビットコイン以外の仮想通貨についてはそれほどの上昇はしておらず、相対的に低迷しているといえる状態である。10月24日ないしは10月25日に予定されている分岐によりビットコインゴールドが生まれる。投資家は前回同様のことが起こる可能性が高いとは言え、余談は禁物、取引には十二分に注意していただきたい。

<元彌>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ