エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【bacoor】暗号通貨クラウドファンディングサイト『REAL BOOST』をリリース

bacoorは、クラウドファンディングサイト「REAL BOOST」β版を2017年11月30日にリリースする。 「REAL BOOST」は、暗号通貨「イーサリアム」を決済に用いた新しいクラウドファンディングサイト。

従来のクラウドファンディングでは、基本的に法定通貨での支援となるため、支援する側も支援される側も、国境を越えたやり取りでは、海外送金等のハードルの高さに影響され、法定通貨を使うことによる制限が課題となっていた。実際に資金を受け取ることができるのは、設定期限を迎えた後となる場合がほとんどで、支援してすぐにその返しを受け取ることも困難だというのが実情である。

しかし、決済に暗号通貨イーサリアムを採用した『REAL BOOST』では、これまでの常識となっていたものを覆すことになる。

サービスの概要

無料でユーザー登録ができる。サービスの活用方法としては2つあり、まず、「受援者になる」こと。受援者には、オリジナルコインが作成される。このコインは、bacoorがイーサリアムのブロックチェーン技術を用いて作成する。受援者は、自分のコンテンツを「REAL BOOST」にアップロードできる。このコンテンツは、受援者オリジナルコインの使用によって取得できるように設定できる。ほぼリアルタイムで、イーサリアムによる支援を受けることが可能だ。資金調達の目標金額や期限設定がないため、魅力的なコンテンツを発信することで、即時的、継続的に支援を獲得することが可能となる。

二つ目は、「支援者になる」こと。ユーザーは、受援者のページを閲覧し、支援したいと思えば、その場でイーサリアムで支援することができる。イーサリアムを送信すると、即座に受援者オリジナルコインを受け取ることができる。受援者オリジナルコインの使用によって、その受援者のさまざまなコンテンツを取得することができる。

サイトは、日本語と英語に対応している。各受援者のトークンは、bacoorがリリースしたスマートフォン向けアプリケーション「HB Wallet」を用いて、スマートフォンから管理することができる。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ