エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【Cointelegraph】JPモルガン・チェースが驚くべき発表!ビットコインの先物を取引に加えるかも知れない

Wall Street Journalの報道によると、JPモルガン・チェースが、先物取引のシステムを通して、シカゴ・マーカンタイル取引所のビットコイン先物取引へのアクセスを提供することを考えているというのだ。ビットコインの先物を取扱い商品に加えるという、シカゴ・マーカンタイル取引所の声明は、ビットコインの価格は8300ドル超えの新しい価格へと押し上げた。

報道によると、「JPモルガン・チェースは、先物仲介ユニットを通して、シカゴ・マーカンタイル取引所の新しいビットコインの商品へのアクセスを顧客に提供するかどうかを、考えている」という。

もちろん、シカゴ・マーカンタイル取引所の声明の皮肉とするところは、JPモルガン・チェースの最高経営責任者であるJamie Dimon氏が、ビットコインに対して猛烈に批判していることと、ビットコインを詐欺だと呼び、ビットコインに投資をするのは馬鹿げていると言っていることだ。さらに、ビットコインに投資をした者は馘首すると言っており、未だにそれを履行していることだ。

あるウォールストリートの専門家のビットコインへの強い批判的な傾向は、他者からの前向きな見通しに匹敵するが、Jamie Dimon氏がかわるかどうかはさておき、12月初旬には、ビットコインの先物取引は現実のものになるという見方が強くなっている。

出典 Cointelegraph

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ