エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【LastRoots】仮想通貨c0banがもらえる動画広告プラットフォーム『こばんちゃんねる』配信動画本数が累計500本突破

仮想通貨c0banと動画広告を組み合わせたサービスを提供しているLastRootsは、AndroidとWebに対応しているLastRootsの動画広告プラットフォーム「こばんちゃんねる」の配信動画本数が、累計500本を突破した(2017年12月21日現在)。

「こばんちゃんねる」は、ブロックチェーンの技術を活用した、完全成果報酬型の動画広告プラットフォーム。仮想通貨c0banが獲得できるAndroid、Webのほか、各SNS(Facebook、YouTube、Instagram)でも閲覧でき、毎日4本から5本の動画を更新している。
Androidアプリはこちら

「こばんちゃんねる」は、ブロックチェーン技術の特徴のひとつ、マイクロペイメント(少額決済)を活用。ユーザーは動画を視たあとに、動画の最後に表示されるc0banアイコンをタップできると、広告クライアントが設定した予算に応じた仮想通貨c0banをもらうことができる、という仕組みだ。

また、広告主にとって、ユーザーが動画を最後まで視た場合に限って、「c0banの配布」というかたちで広告費が発生する。さらに、ユーザーが何かでc0banを使用して決済をすると、その使用したc0banが広告主に還元される。

実際の活用事例はこちらまで

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ