エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【DMM.com】仮想通貨のマイニングに向け、マシン研究開発チームを新設

DMM.comは、仮想通貨のマイニングのためのマイニングマシンの研究や開発を行う研究開発チームである「DMMマイニングラボ」を新設した。

DMMマイニングラボの概要

仮想通貨のマイニングのためのマシンの研究開発を行うチームで、マシンメンテナンスのプロフェッショナルたちが試行錯誤をしながら、マシンセッティングのチューニングを日々行い、最大限のハッシュパワーを追い求めていく。

また、「DMMマイニングラボ」では、最新のマイニングマシンから既製品まで、いろいろな種類のマイニングマシンのハッシュパワーと電力の最適化の研究を行う。当面の目的は一台当たりのマイニングマシンのハッシュパワーを高めていくことだ。これは、DMMが展開予定のクラウドマイニングに参加する投資家との共通の利益にも繋がるものである。将来的には、DMMオリジナルのマイニングマシンの製造も検討している。

さらに、「DMMマイニングラボ」では、大手のメーカーとも協力体制の構築も進めている。発売前のマイニングマシンの試用の準備もしている。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ