エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【CNBC】ビットコインの価格が、世界最大の仮想通貨市場の1つが取引を禁止する法案を準備で9%下落

韓国の司法長官は、2018年1月11日(木)、国内のすべての仮想通貨の取引を禁止する法案が用意されていると述べた。韓国がビットコインやエターリアのような主要な仮想通貨の最大市場の1つであるため、このニュースは仮想通貨業界にとって大きな出来事である。

仮想通貨業界のCryptoCompareによると、10%以上のイーサリアムが韓国ウォンに対して取引されている。一方、全ビットコインの5%がウォンと取引されている。

司法省の広報部によれば、Park Sang-ki氏は記者会見で、「仮想通貨に関する大きな懸念があり、司法省は基本的に、仮想通貨取引所を通した仮想通貨の取引を禁止する法案を準備中だ」と発表した。

この発言を受けて、ビットコインは9%近く下落した。午前11時50分、仮想通貨は1トークン1万3557ドルで取引された。

Park Sang-ki氏は、提案されている仮想通貨取引所の活動停止案についての詳細を明らかにすることはできないが、政府のタスクフォースと共同して作業すると付け加えた。
このニュースは、今週、警察と税務当局によって脱税の疑いで国内の最大の仮想通貨取引所が手入れをされたあとに発表されたと、この調査に精通した人々がロイター通信に対し語った。

出典:CNBC

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ