エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【News Bitcoin】UNICEF、シリアの子どもたちのために、ゲーマーに仮想通貨のマイニングを要請

仮想通貨の発明は現代金融の革命であるが、同様に、その影響は広範囲に及んでいる。たとえば、国連児童基金による新たな主導権は、新しい慈善事業を創出するために、マイニングの力を利用している。

国連児童基金は、2018年2月2日、シリアの子どもの保護の必要性を支援するための新しい資金調達プログラムを立ち上げた。そのプログラムは「Gamer Chaingers」と呼ばれているが、募金の寄付を要求しないで資金調達する方法として、仮想通貨のマイニングを利用するというものである。

この革新的な国連児童基金のプログラムに参加したい人は、国連児童基金のウェブサイトにアクセスし、マイニングソフトウェアをダウンロード、操作方法に関する簡単な指示を受け取ることができる。サイト上に表示された統計によると、このプログラムにはすでに249人のマイニング関係者がを参加しているという。

仮想通貨に詳しくない人たちのために、国連児童基金のウェブサイトで次のような説明がされている。
「今日、人道的な募金収集はしばしば、同じ方法で同じ人たちに懇願していることが多いが、仮想通貨とその革命的な働きかけは、資金を別々に調達する機会だといっていい。ビットコインについて聞いたことがありますか? イーサリアムも同じです。ただ例外は、あなたのコンピュータを介してイーサリアムのコインを簡単にマイニングできることと、その資金は国連児童基金の財布に直接入ることです」

パソコンのゲーマーたちは、通常は、慈善団体が募金や寄付を求めて懇願する対象ではないが、仮想通貨のマイニングの発明のおかげで、貴重な資源を保有している。強力なグラフィックスカードは、ゲームをより速くかつ高解像度で表示するために使用されるが、仮想通貨を生成するためにも使用することができる。

プロフェッショナルGPUマイナーは、システムをできるだけ停止させずに稼動させているが、ゲーマーは食事や勉強、睡眠、仕事を時々は行う必要がある。このため貢献する余暇がかなりある。国連児童基金は、彼が休んでいる間に強力なゲーム機器(およびそれを使用するのにかかる電気料金)を喜んで貸してくれて、単一の送金を行うことなく、チャリティを支援してくれることを願っている。

出典:News Bitcoin

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ