エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Indigo Galaxy】もっとも有望なブロックチェーン教育プロジェクト「ALGORBLOCK」

ALGORBLOCKIndigo Galaxy Inc.による、ブロックチェーンがいかにして教育を変革するかを伝える、「教育3.0時代の始まり」第二弾がFacebookページにて公開された。

「学校の終わり、教育の始まり」を基本的な考え方にしている、分権型教育システムALGORBLOCKが2つの新しいプロジェクトを発表した。

一つ目のプロジェクトは、日本の若い女性をターゲットしたもので、もうひとつは、北米市場にターゲットをおき、アジアの英語学習者をネイティブの英語教師に繋げる、リソース交換のためのオンラインプラットフォームを立ち上げである。

この二つのプロジェクトは、ニーズが非常に高く、これが「ALGORBLOCK」の成功の秘訣である。テーマには、流行るものと流行らないものがあるのは当然だが、たとえば、ソーシャルメディアやマーケティング、薬理学など日常生活と密接に関連している実用的なテーマは、需要があまり途切れることはないが、数学や書道、音楽などは嗜好性が強いため、それほど需要が頻繁にあるわけではない。
そうした需要に対する考え方を基盤にして、「ALGORBLOCK」は若い女性をターゲットにした教育と英語教育を始めることにした。この二つのテーマに関する人口の数はかなり多く、さらに、こうした若い情勢たちはオンラインでの学習に抵抗なく親しむことができて、しかも、教育という面での投資に対して強い関心を持っている。このことはプロジェクトのROI(投資利益率)に大きく影響するはずだ。

ALGORBLOCKとは?

アルゴリズムブロックチェーン(ALGORBLOCK)とは、分散型のオンライン教育のリソースをホストするブロックチェーンアプリケーションのことである。そして、世界中の教育に携わる人たちのサポートになるプラットフォームを目指している。さらに、教育者と学ぶものを効率的に結びつけることが可能な仕組みづくりを目指している。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ