エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【OneBox株式会社】仮想通貨・取引所を横断比較できるサービス「CoinHack(コインハック)」が新機能を正式リリース!

OneBoxは、2018年5月16日から、直近1カ月の開発進捗が反映されたランキング、デモトレード、ウィジェットの3機能を新たに「CoinHack(コインハック)」で提供を始めた。

「CoinHack」(コインハック)とは?

「CoinHack」は、 2017年10月に仮想通貨の情報を扱うニュースメディアとしてサービスをリリースした。以降、仮想通貨や取引所の比較機能を増やし、国内の仮想通貨情報を網羅できるサービスへと成長した。仮想通貨初心者から投資家が満足できるサービスを展開し、今後も機能を追加していく予定である。

「CoinHack」の機能

1.仮想通貨の比較機能
時価総額、 24時間の価格の上下、githubの開発進捗をランキング化し、毎日変化する仮想通貨の価格に対応した機能がある。掲載されている1520種類以上の仮想通貨の取扱取引所や基本情報、Wiki、開発状況を見ることも可能(2018年5月現在)。
2.仮想通貨取引所の比較機能
国内の仮想通貨取引所を中心に、取扱通貨や基本情報、通貨ペア、Wiki、取引量をまとめているので、サイトを移動して調べる必要もない。通常のニュースサイトでは見られない価格推移のグラフを、リアルタイムで閲覧できる。
3.アービトラージ機能(国内上場通貨)
「CoinHack」では、同じ通貨でも取引所の価格の違いで利益を得る「アービトラージ(裁定取引)」の情報を仮想通貨詳細ページで閲覧できる。国内上場通貨に対応し、アービトラージで利益をあげるための機能を提供しているのだ。取引所を常に確認する手間や、売却までに価格変動リスクを解消できるツールとなっている。

4.デモトレード機能
デモトレード機能は2018年5月16日に公開された新しいサービスだが、実際の取引が不安な方や取引手順を学びたい方を対象として提供している。1000万円の資金を元手に仮想通貨のデモトレードを行い、売買のタイミングなどを学ぶことができる。
5.ウィジェット機能
「CoinHack」が提供している国内・国外の仮想通貨取引所におけるビットコインやアルトコインのリアルタイムの価格チャートを埋め込み型ウィジェットとして無料で利用できる。この新機能によって、サイトでリアルタイムの価格を表示できるようになった。

6.仮想通貨ニュース
仮想通貨に関する多くの疑問を解消し、読者の興味を引く内容となっている。初心者も安心して読めるように、口座開設の仕方など仮想通貨の第一歩となる記事や、手数料の安さ、金融庁に許可されているかなど、各取引所の特徴をまとめた記事を配信している。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ