エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社nubo】ビットコインが大幅な価格低下、Traceable Fruits Chainは急成長!

株式会社nuboは、ブロックチェーンを活用して、生産者から消費者まで届けるプラットフォーム「TRAF」とパートナーシップを締結し、日本でのPRなどをサポートすることになった。

国際的には、暗号通貨の規制の動きが活発化し、主流のソーシャルメディアプラットフォームも暗号通貨から距離を保っているのが現実。たとえば、 GoogleFacebookTwitterなどは暗号通過の広告制限を実施している。それのことは、暗号通貨市場には悪影響をもたらし、暗号通貨市場への不安が高まってもいる。

ビットコインとイーサリアムは、価格低下の面では類似をしているだろう。その理由は、デジタル通貨を暗号化することでもたらされるブロックチェーン・テクノロジーには、現実的なアプリケーションシナリオがないからだ。

たとえば、ビットコインを使うとなると、1秒間に7つのトランザクションしかなく、この取引レートは商業または現実には適用できない。従って、暗号化されたデジタル通貨の利点とは、ブロックチェーン技術によってもたらされ、世界に対してブロックチェーンを理解・認知させることが重要となってくる。しかし、ブロックチェーン・プロジェクトの95%が誇大宣伝に利用され、実際に社会変革をもたらすまでにはいたっていない。

「TRAF」は、ToCoinで取引が始まっており、新しいタイプのプラットフォームを創っており、製品チェーンで生成された主要な業務と製品資産データに関しては、簡潔に素早い契約を可能にしている。

ブロックチェーン技術は、取引の全当事者間でデータを透明化できるので、サプライチェーン全体にわたるスムーズな情報フローが形成できる。そして、問題の解決策を見つけ、サプライチェーン管理の全体的な効率を改善できる。

データチェーンがブロックチェーンによって改ざんされないし、タイムスタンプの存在が証明されるので、隠れている問題発生を減らし、欠陥製品の解決に、サプライチェーンシステム参加者間の問題に「TRAF」の特性がうまく適用できるのが証明されている。

市場を満足させ、高品質のブランドをより顕著にし、「TRAF」製品分野の業界大手企業を育成し、より良い製品を確立する。つまり、「TRAF」は、生産、検査、監督、消費のすべてを結びつけ、消費者は健康と安全に沿った生産と流通プロセスを理解して、消費者の信頼を高めることにつながっていく。

「TRAF」形成のシステムは、農場からテーブルへの回顧モデルを提供し、消費者が生産、加工、流通、消費などのサプライチェーンで関心を持つパブリックトレース要素を抽出し、食品安全情報のデータベースを確立する。そして、効果的な管理と回収のトレーサビリティに基づいて、消費者の正当な権利と利益を守るのだ。

nuboは、「TRAF」がブロックチェーン技術を通じて、より安全で信頼性の高いものをもたらすと信じて、サービスの提供を行っていくことにしている。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ