エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社Good Moneyger】ロボ×プロのハイブリッド投資アドバイザー「VESTA」の定例レポート公開

「FinTech × Communication」で、金融や投資の世界を身近なものに、を目指すGood Moneyger【関東財務局長(金仲)第786号】は、AIデータ分析とプロ投資家の定性分析にもとづく「相場分析レポート9月号」を公開した。

相場分析レポート 9月号のポイント

控える中間選挙、一人勝ちの米経済の動向は?
通貨安に揺れる世界経済、その影響を解説
回復基調のEU経済の懸念点は、あの2国
災害の影響は今後!? 底堅くも不透明な日本経済

リスク管理を行いながら、安定的に資産運用を行うためには、金融や経済の情報を定期的にチェックしなければならない。そうはいっても、素人が金融や経済情報をチェックするには、難しい部分もある。そうなると、金融や投資、経済を敬遠するようになりやすいし、金融機関の情報を「ただ投資を促すための情報」にすぎないと、不信感を抱くようにもなりやすい。

そこで、投資家の立場に立った、公明正大な経済・金融市況分析を提供しているのが、Good Moneygerの無料投資アドバイスツール「VESTA」の相場分析レポートである。毎月10日(10日が土日祝日の月はその前日)に公開し、完全無料で利用できる。

相場分析レポートの閲覧方法

「VESTA」のWebサイトにアクセスし、「まずは登録」のリンクボタンを押す。メールアドレスか Facebookアカウントを利用してサインアップ(無料)したら、「アドバイス」タブから、「最新のレポートを読む」を選択する。

「VESTA」とは?

「VESTA」とは、ユーザーのライフスタイルに応じた最適な投資プランを提案する、無料投資アドバイスサービスのことである。ロボアドバイザーとプロの投資家の分析をもとに、客観的なアドバイスをわかりやすく提供している。IFA(独立系ファイナンシャル・アドバイザー)というスタイルを採用し、中立的な立場から資産運用者と同じ視点でアドバイスを行うのを特長とする。現在、資産運用に悩んでいる人や、これまで敬遠していた投資や金融を再度考えるきっかけになるサービスといってもよい。

 

 

「tumiisa」とは?

「VESTA」と同じように利用してもらいたいとGood Moneygerが願っているもう一つの投資サポートサービスが、つみたてNISA専用プラットフォーム「tumiisa」である。

 

 

 

非課税で積立投資ができるつみたてNISAは、低リスク・低コストで長期投資タイプ。そのつみたてNISAだけに特化し、必要な情報のみを提供し、面倒な手続きの手間も減らせるのがこのサービスである。金融機関の証券口座と連携し、口座開設から運用まで、ユーザーがつみたてNISAを継続できるように無料でトータルサポートを行う。

 

 

 

 

 

 

 

Good Moneygerが手がける他のサービス

遊びながら経済を学べるカードゲーム「アセット・アロケーション」

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ