エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社じぶん銀行】「AI外貨自動積立」サービスの提供開始

じぶん銀行は、2018年3月11日(日)から、人工知能を活用した「AI外貨自動積立」の提供を開始した。AIを活用した外貨普通預金の自動積立サービスを提供するのは、邦銀では初めてのことである。

「AI外貨自動積立」の画面イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<月間成績詳細>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「AI外貨自動積立」は、AlpacaJapanとの共同開発で生まれたサービスである。

人工知能が月の内で、より安値(円高)で購入できると判断した日(月に1回)に、顧客が設定した通貨および金額(円)に基づいてき、円普通預金口座から外貨を購入し、外貨普通預金口座に預入れる。AIが過去に判断した購入日、購入レート、および月間の最安値と平均レートを表示する月間成績は、じぶん銀行ウェブサイトで確認できる。顧客にはまた、AIが購入判断したことをメールおよびプッシュ通知知らせている。

じぶん銀行の「AI外貨予測」は2017年6月から提供しているもので、アイコンを使ったわかりやすい表示や、的中率76.9%の「AI外貨予測アラート」などが多くの利用者の評価を得ている。これは、FXの取引でも利用できる。

「AI外貨自動積立」サービスの詳細はこちらまで。

また、今回のサービス提供を記念して、じぶん銀行では期間中に条件を満たした方にもれなく現金2000円をプレゼントする「AIでラクラク!積立キャンペーン」を実施している。キャンペーンの詳細はこちらまで。

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ