エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【イベント】エフピーネットが「FX取引に生かすためのオプションセミナー」を開催

【注目】ビッグデータ×AIで急騰銘柄を予想、投資助言業者の公式サービス「ara」

FXなど投資全般に関する情報提供サービスを運営しているエフピーネット【関東財務局長(金商)第1898号】は、同社のインベストアドバイザーである竹内のりひろ氏を講師に招いて、2019年2月16日(土)、外国為替証拠金取引(FX)取引に生かすためのオプションセミナーを開催する。

オプション取引とは、前もって決めた日に「ある商品を売買する権利」をやり取りする取引のことである。FX取引だけをしている方は馴染みがないかもしれないが、実は、オプション取引とFXは、深い関係性があり、相互に与える影響は、非常に大きいものがあるのだ。

たとえば、「オプションのバリアがこの辺にあるよ」という情報を得たとする。「オプションのバリア)とは、その価格が取引された場合、条件付で権利が発生・消滅する価格(値)のことを意味する。

そのときに、「オプションの情報を得る方法」や「それを活かして戦略を立てる方法」がわかっていれば、為替相場での「次の一手」を他の投資家よりもいち早く、先手を打つことができるのだ。さらに、為替相場でのオプションの活かし方を知っていれば、FX取引が楽になるといっても過言ではない。

実際にオプション取引をやっていなくても、オプション取引がどんなものかを知っているだけで、目の前の市場あるいは相場で何が起こっているのかがわかるようになる。

今回、エフピーネットが、同社のインベストアドバイザーである竹内氏を招いてセミナーを開催するのは、メルマガ購読者から、「「オプションとその利用法について教えて欲しい」といった声がたくさん届いたからである。そこで、衛フピーネットでは、初めとなるオプションについてのセミナーを開催することにしたのだ。

セミナー内容
・オプションの存在とその為替市場への影響
・バニラオプションとエキゾチックオプション
・機関投資家や、輸出入業者の財務は為替オプションをどう使うか?
・戦略の立て方
・ケーススタディ
※ただし、内容は若干変更する場合がある。

講師:竹内のりひろ氏のプロフィール
エフピーネット・インベストメントアドバイザー。
明治大学法学部1989年卒、以後一貫して内外の金融機関で為替/金利のトレーディング歴任。専門は、「米ドル/円」円クロスのトレーディング。1999年HSBC香港上海銀行東京支店入行チーフトレーダーを務める。現在主流となっている、E-commerce(FX.all.com)の立ち上げにも参画。相場展望をする際、極力、恣意的な自己判断、感情移入を排除する独自のアプローチを持つ。2010年に独立し、大胆なトレードを日夜行っている。著書に、『最短で1億円を築く FXの稼ぎ技228』(共著:2018年:スタンダーズ発刊)。FX会社のYJFX!では、「スペシャルトレンドレポート」を毎月執筆中である。

セミナー開催情報
日時:2019年2月16日(土)13時~16時50分(12時30分開場 ※それより前には入室できない)

※セミナー終了後に懇親会も予定(希望者のみ)
定員:20名
会場:トラストシティ カンファレンス・京橋
   コートヤード・バイ・マリオット東京ステーションホテル 4Fの会議室
   東京都都中央区京橋2-1-3
参加費:2万7000円(税込)※購入はクレジットカードのみ。
詳細と申込みはこちらから。
懇親会:17:00~2時間程度を予定(希望者のみ。会場:当日案内 参加費:6000円は当日支払い)
キャンセルポリシーはこちらから。

セミナー参加者の特典
メールマガジン&掲示板サービス「SmartLogicFX」1カ月無料特典。
詳細はこちらから。

 

 

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

ara

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する