FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【メルマガバックナンバー】◆◇◆第20号◆◇◆日本のWTCで売買回数の縛りがなくなった理由とは?


FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓エ ム ト レ メ ル マ ガ〓

関東財務局長(金商)第2559号 RFS Management株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、現在開催中のトレードコンテスト
Robbins World Trading Championship(WTC)の模様をはじめ、最新の業界情報をお届けします。

<本日のトピックス>

1.WTC暫定ランキング

2.WTC関連トピック~日本のWTCで売買回数の縛りがなくなった理由とは?~

3.エムトレチャレンジ

4.エムトレニュース

WTC公認証券・FX会社PR

豊富な通貨ペア48種類。スキャルピング取引歓迎のNDD取引!

板情報からリアルなマーケットを確認しながら取引が出来ます。カスタマイズ自由自在、裁量取引も自動売買もできるJforexは200を超えるインディケーターと過去のティック情報が無料で取得可能。不明な点は専任の担当者がサポートするので初めてでも安心。親会社Dukascopy Bankの
ECN「SWFX」には世界的な銀行のみならず他のECNとも直結。非常に大きな流動性を持っています。SWFXはお客様ご自身が直接注文をすることが、可能の注文機能では10万通貨単位以上は板情報に反映されます。ワンクリック機能やマージ機能も充実。マーケットの動きに合わせて、迅速なお取引が可能です。スイスの銀行のノウハウが生かされた取引ツールで勝利の道へ!

デューカスコピー・ジャパン株式会社詳細

___________________________________
~エムトレからのお知らせ~

◎TwitterとFacebookのエムトレ公式アカウントが開設されました◎

Twitter公式アカウントはこちら

Facebook公式アカウントはこちら

ぜひ「フォロー」・「いいね!」をよろしくお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.WTC暫定ランキング(10月30日12:00時点)

≪第1位≫

ニックネーム:Kさん(株式会社FXトレードフィナンシャル)

≪第2位≫

ニックネーム:serryさん(株式会社FXトレードフィナンシャル)

≪第3位≫

ニックネーム:ガラケートレーダーさん(マネックスFX)

上位ランクイン、おめでとうございます♪

2.WTC関連トピック

実は今回、売買回数の縛りを外すことをロビンス社にあえて提案したのには理由があった。

日本ではFX取引が1999年にスタートして以降、多くの証券・FX会社が自社でコンテストを行い、それがFX取引普及に貢献もしてきた。こうしたコンテストには業者として新規口座の開設や取引活性化を図る目的もある。
そのため、預託金額等の参加条件のハードルを下げる一方で、「○○単位通貨の売買が必須条件」とする会社もあった。あるいはシュミレーション取引ならば、賞品・賞金が多少高価であっても構わないことから多額の景品を付ける例もあった。

その結果、同じ売買をするなら賞品付きのイベントにも参加しようということになり、初心者も数多く参加。中には行き過ぎた取引も散見された。売買金額の縛りも、その一因になったのではないかと思われたからだ。

また、賞金・景品についても、こうしたこれまでの日本のコンテストの例をジョエル氏に説明したところ、こんな言葉が返ってきた。
「むろん、賞金は大きい方がトレーダーたちも燃えるだろう。しかし、トレーダーたちがロビンスカップに参加する一番の理由は、名誉だ。そもそもお金はトレードで稼げるトレーダーたちばかりが集まる。賞金は二の次であり、彼らが本当に望むのは名誉と、自分自身の満足感だ。
法律の関係で、大きな賞金がだせないのであれば、それはトレーダーたちも理解してくれるだろう」

その一方で、ジョエル氏は、トロフィーについてもこう意見を出してきた。「米国の競技会では1年間の競技の優勝者にチタン製のブルベア像をトロフィーとして出しているが、3か月間の株価指数先物の競技では、クリスタルのトロフィーだ。今回、日本の場合は5か月と短い。
米国の参加者との兼ね合いもある。日本でも短期間の競技会については各回の優勝者にはクリスタルのトロフィーを出し、その後、1年間の各競技会の中でハイスコアのトレーダーに最優秀賞としてチタンのブルベア像を出してはどうか」というものだ。
8月のこの時点では結論は出されなかったが、その後の協議の結果、今回はジョエル氏のこの意見に従う形になった。ブルベアトロフィーは、ロビンス社にとって、それだけ権威のあるものだということだ。

(文:益永 研)

3.エムトレチャレンジ

こんばんは。エムトレメルマガ編集担当の芹澤です。

実は今、私の地元静岡県三島市でこの原稿を書いております。家庭の事情で少しの間帰省することとなり、昨日のメルマガからいつもとは違う環境で作成されています。

配信時間が遅くなってしまい申し訳ありません。今週末、または来週頭からは通常通り19:00くらいの配信に戻る予定です。

トレードの方は、本日のエントリーはないのですが、昨日から或るポジションを思うところありホールド中。果たしてどうなることやら…
決済をお楽しみに(笑)

本日で10月も終わり。間もなく月に一度のFXのお祭り、「米国雇用統計」発表の日が来ますね。11月は日本時間3日の21:30となっています。

通常リスキーとされる米国雇用統計発表時のトレードも、WTC参加者にとっては大きくランキングを伸ばす大チャンスとなるかもしれません。
上位ランクインへ一気に駆け上がりたい方は、月に一度のボラタイル祭りを積極的に狙っていくのも一手かと思います♪

4.エムトレニュース

直近の主な更新記事

[業界TOPICS]飲食店でビットコイン決済サービスを開始!
[業界TOPICS]2018年1月20日より、「メキシコペソ/円と「ポーランドズロチ/円」追加
[メルマガバックナンバー]◆◇◆第14号◆◇◆賞金キャンペーンの裏話。日本で人気のあの番組が!?

■WTCへのエントリー受付中■

ご参加は無料です。
こちらで詳細をチェック

 

WTC公認証券・FX会社PR

WTC公認ブローカー・マネックスFXでは、常に万全のお取引サポート体制を整えています。FX上級者も大満足な珠玉のツール、レポート群を活用し、共に日本一のトレーダーを目指しましょう!
「狭スプレッド宣言」とは


メルマガご登録で最新号を配信します(無料)

<芹澤>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する