FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【メルマガバックナンバー】◆◇◆第25号◆◇◆シカゴの益永のもとに、東京から届いた吉報


FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓エ ム ト レ メ ル マ ガ〓

関東財務局長(金商)第2559号 RFS Management株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、現在開催中のトレードコンテスト
Robbins World Trading Championship(WTC)の模様をはじめ、最新の業界情報をお届けします。

<本日のトピックス>

1.WTC暫定ランキング

2.WTC関連トピック~東京からの吉報~

3.エムトレチャレンジ

4.エムトレニュース

WTC公認証券・FX会社PR

豊富な通貨ペア48種類。スキャルピング取引歓迎のNDD取引!

板情報からリアルなマーケットを確認しながら取引が出来ます。カスタマイズ自由自在、裁量取引も自動売買もできるJforexは200を超えるインディケーターと過去のティック情報が無料で取得可能。不明な点は専任の担当者がサポートするので初めてでも安心。親会社Dukascopy BankのECN「SWFX」には世界的な銀行のみならず他のECNとも直結。非常に大きな流動性を持っています。SWFXはお客様ご自身が直接注文をすることが、可能の注文機能では10万通貨単位以上は板情報に反映されます。ワンクリック機能やマージ機能も充実。マーケットの動きに合わせて、迅速なお取引が可能です。スイスの銀行のノウハウが生かされた取引ツールで勝利の道へ!

デューカスコピー・ジャパン株式会社詳細

___________________________________
~エムトレからのお知らせ~

◎TwitterとFacebookのエムトレ公式アカウントが開設されました◎

Twitter公式アカウントはこちら

Facebook公式アカウントはこちら

ぜひ「フォロー」・「いいね!」をよろしくお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.WTC暫定ランキング(11月2日17:00時点)

≪第1位≫

ニックネーム:Kさん(株式会社FXトレードフィナンシャル)

≪第2位≫

ニックネーム:KENさん(株式会社FXトレードフィナンシャル)

≪第3位≫

ニックネーム:ガラケートレーダーさん(マネックスFX)

上位ランクイン、おめでとうございます♪
※ランキングの更新は当面週単位で行います。

2.WTC関連トピック

東京からの吉報

シカゴでのロビンス社との打ち合わせ2日目、東京から吉報が届いた。マネックス証券さんが、WTC公認証券・FX会社として、競技大会の協賛を決めてくれたというのである。

前述のように、筆者自身、7月から十数社の証券・FX会社に協賛を依頼して回ったが、今回の打ち合わせまでに決定していた会社は無かった。ロビンス社には見込みとして5社、最低でも3社の協力は得られると答えてはいたが、滞在中に1社の確認が得られたことでホッとしたのは確かだった。競技会に参加したいというトレーダーたちがいても、それを引き受けてくれるFX会社がいなければ話にならない。

実は、この時点で心配なことが一つあった。というのは、最近、自社でコンテストを開催しているあるFX会社の古い友人から「規制当局が、コンテストは投資家の売買を煽るおそれがあるのでいかがなものかと言ってきている」という話を聞いたからだ。

「むろん、御社で開催する場合、ブローカーではないから手数料稼ぎの為に『売買を煽る』という指摘は当てはまらないだろうが、当局の意向を無視してまで、御社の競技会に協力するのはいかがなものかという意見も社内にはある」というのである。

FX会社がこれまで自社で開いてきたコンテストの多くはある種のイベントであり、啓もう活動でもあった。事実、コンテストに参加してFX取引を初めて知ったという投資家も多かった。最近、規制強化が目に付く当局だが、いくら何でも、この種の啓もう活動まで禁止することはないだろうと、この時点では気にも留めずにいた。

この話をロビンス社にした際、ジョエル・ロビンス氏も、
「まさか、わが社の競技会まで禁止することはないだろう」と笑っていたのだが、それでも、個人的には、当局がそういう姿勢であれば、競技会に協賛することに二の足を踏む会社もあるのではないかという一抹の不安は残っていた。

しかし、この日、マネックス証券さんが手を挙げてくれたことで、その心配の一部は解消したのである。
(文:益永 研)

3.エムトレチャレンジ

こんばんは。エムトレメルマガ編集担当の芹澤です。

見ていただけましたでしょうか!?

私が昨日のエムトレチャレンジで挙げた、EUR/JPY、そしてAUD/JPYがやはりあの後来てましたね!

私はEUR/JPYを追っていたところ絶好のポイントが出たため売りから入り、しっかりと利益確定することができました。こちらが昨日の結果です。

・昨日のトレード結果
※1lot=10万通貨

・EUR/JPY(sell)1.5lot
132.114円→132.035円 +11,850円

≪11/7損益:+11,850円≫

先日の連敗後でしたのでやや弱気になっての1.5lotでしたが、以前までの自分
の得意な形で取引できた点が良かったと思います。

目先の目標は1日も早いトータルマイナス圏脱出です。何度目かわかりませんが、大切なことですので何度でも書きます。

FXトレードは「焦らず、浮かれず、淡々と」。

明日もまた、いつも通りのトレードがしたいものです。

4.エムトレニュース

直近の主な更新記事

[業界TOPICS]セブン銀行との更新系APIの連携を開始
[業界TOPICS]ベトナムの中央銀行は、ビットコインを支払い手段として禁じる
[マーケット・投資戦略]日経平均5日ぶり反落

■WTCへのエントリー受付中■

ご参加は無料です。
こちらで詳細をチェック

 

WTC公認証券・FX会社PR

WTC公認ブローカー・マネックスFXでは、常に万全のお取引サポート体制を整えています。FX上級者も大満足な珠玉のツール、レポート群を活用し、共に日本一のトレーダーを目指しましょう!
「狭スプレッド宣言」とは


メルマガご登録で最新号を配信します(無料)

<芹澤>

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する