FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

Menu

【メルマガバックナンバー】◆◇◆第30号◆◇◆コンテスト開始から1週間、益永に1本の電話が。


FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〓エ ム ト レ メ ル マ ガ〓

関東財務局長(金商)第2559号 RFS Management株式会社

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメルマガでは、現在開催中のトレードコンテスト
Robbins World Trading Championship(WTC)の模様をはじめ、最新の業界情報をお届けします。

<本日のトピックス>

1.WTC暫定ランキング

2.WTC関連トピック~コンテスト開始から1週間、益永に1本の電話が。~

3.エムトレチャレンジ

4.エムトレニュース

WTC公認証券・FX会社PR

みなさまのおかげでマネックスFXは18周年!

WTC公認ブローカー・マネックスFXは東証一部上場マネックスグループの主要子会社マネックス証券が提供するFX専用サービスです。マネックスFXでは、常に万全のお取引サポート体制を整えています。FX上級者も大満足な珠玉のツール、レポート群を活用し、共に日本一のトレーダーを目指しましょう!全通貨ペアで「狭スプレッド宣言」を実施中。10,000通貨単位のお取引で、米ドル/円0.2銭など、3通貨ペアで「業界最狭」スプレッドを提供しています。当社から世界一のトレーダーが生まれることを楽しみにしています。

「狭スプレッド宣言」とは

___________________________________
~エムトレからのお知らせ~

◎TwitterとFacebookのエムトレ公式アカウントが開設されました◎

Twitter公式アカウントはこちら

Facebook公式アカウントはこちら

ぜひ「フォロー」・「いいね!」をよろしくお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

1.WTC暫定ランキング(11月14日時点)

≪第1位≫
ニックネーム:キッコロさん +19.21%
(マネックスFX)

≪第2位≫
ニックネーム:Kさん +11.52%
(株式会社FXトレードフィナンシャル)

≪第3位≫
ニックネーム:KENさん +5.58%
(株式会社FXトレードフィナンシャル)

≪第4位≫
ニックネーム:ガラケートレーダーさん +2.91%
(マネックスFX)

≪第5位≫
ニックネーム:もってぃーさん +2.78%
(株式会社FXトレードフィナンシャル)

上位ランクイン、おめでとうございます♪

2.WTC関連トピック

競技会の開催が10月2日と決まる寸前に3社目の協力会社が決まった。FXトレードフィナンシャルさんだった。FXトレードフィナンシャルはMT4を使うトレーダーたちに人気がある。

ただ、この頃、すでに独自にMT4トレードバトルというコンテストを開催し始めており、WTCへの協力は難しいのではないかとも考えていた。それだけに、「相乗効果を見込んで協力をする」という同社のコメントを、マーケティング担当者から聞いた時には嬉しかった。
筆者の友人の中にも、すでにMT4を駆使してFXを取引しているトレーダーたちがいて、そんなトレーダーたちの受け皿として同社の協力を期待していたからである。

事実、競技会が開始されて1週間ほどして、その友人の一人が電話をくれた。「実は来年には、米国のロビンスカップで株価指数先物の競技会に参加してみようと思っていたんです。ところが、今回、日本でもロビンスカップをやると聞きました。それで本番の前に試してみようと思って、電話しました」電話をくれたのは…   つづく
(文:益永 研)

3.エムトレチャレンジ

こんばんは。エムトレメルマガ編集担当の芹澤です。

私は本日はトレードなしでした。
今日は為替のチャートを見ながら、なかなか目欲しいポイントが現れそうになかったため、株の動きなどに注目していました。

日経平均は約350円安と大幅下落、なんとか2万2000円台は維持しましたが、このところ本当にボラタイルなことが気にかかります。

そこで直近5日間のVIX指数を見てみますと右肩上がりとなっており、日本時間の18:40現在12ポイント台。ぜひ参加者の皆様も、「恐怖指数」とも呼ばれる指標がぐんぐん上昇してきていることにも注意しながら…

…などと書いていたら、円が大きく買われ始めました(笑)そしてこんな時に限ってノーポジなんですよね…

ロビンスカップで伝説の10000%超のリターンを叩き出したラリー・ウイリアムズも、「暴落」をモノにして優勝しています。

今日取り上げたVIX指数以外にも、思わぬヒントをくれる指標や情報があると思いますので、それらを駆使してあなたも和製ラリー・ウイリアムズを目指してください。

それではまた明日このコーナーで!

[VIX指数とは]
アメリカのCBOE(シカゴ・オプション取引所)が、アメリカの主要株価指数「S&P500」を対象とするオプション取引の動きを元に算出している、投資家の恐怖心理を示すパラメータ。ボラティリティ・インデックスの略称。

4.エムトレニュース

直近の主な更新記事

[業界TOPICS]地銀三行との業務提携を開始!
[メルマガバックナンバー]◆◇◆第24号◆◇◆音楽家はFXのトレードに
向いている!

[マーケット・投資戦略]日経平均350円下落。テクニカルでは
利益確定売りも一服感に繋がりやすい水準

■WTCへのエントリー受付中■

ご参加は無料です。
こちらで詳細をチェック

 

WTC公認証券・FX会社PR

スキャルピング歓迎のNDD取引で効率よくお取引可能。リアルな相場情報は板情報から確認可能。無料のインディケーターと過去のティックデータが無料で利用可能。専任担当者がお客様の立場に沿ったきめ細かいサービスを提供
デューカスコピー・ジャパン株式会社について


メルマガご登録で最新号を配信します(無料)

<芹澤>

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

世界のトップトレーダーに
挑戦せよ
WTCに参戦する
メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する