FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

エムトレメルマガ登録 Menu

ハウスドゥ—日本法規情報社と提携し全国の加盟店へ専門家スマートマッチングサービスを開始

ハウスドゥ<3457>は10日、全国加盟店の業務支援強化を目的に、日本法規情報社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 今村愼太郎)と2017年10月10日に業務提携したと発表。

日本法規情報社は、企業経営の中で対応しきれない様々な課題を持つ経営者と、法律や税務など特定分野の相談に対して適切に対応可能な弁護士や税理士等の専門家をマッチングさせるサービスを提供している。今回の提携により、不動産売買契約時のトラブル相談、契約書作成の相談をはじめ、労務問題や就業規則など経営上の課題について、どこに相談したら良いかわからない場合の相談窓口として、加盟店の経営支援に活用できる。

また、加盟店からの相談は、日本法規情報社のサポートセンターを通じ、相談内容や加盟店のエリアに対応可能な各分野の専門家を案内してもらい、日本法規情報社から専門家の紹介を受けた場合、15分程度の相談であれば無料で何度でも利用できる。

今後も直営店のみならず、全国加盟店の経営サポートを行い、加盟店サービスの充実と向上を積極的に推進していくとしている。

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する