FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

エムトレメルマガ登録 Menu

ハウスドゥ—業容拡大により子会社フィナンシャルドゥ本店移転及び東京支店を開設

ハウスドゥ<3457>は10日、100%出資子会社のフィナンシャルドゥ社が業容拡大に伴う体制整備のため本社移転及び東京支店の開設を行い10月10日より営業を開始したと発表。

フィナンシャルドゥ社は、ハウスドゥグループの強みである査定力と全国ネットワークを活かし、不動産を活かした資金調達方法として不動産担保ローンの提供を行っている。また、大阪信用金庫との提携により、本日より同信用金庫にて発売開始となるリバースモーゲージ「悠々自適」の担保評価及び保証業務を開始し、今後もさらなる業容拡大を見込んでいる。

今回の本社移転により、不動産金融事業の本部として顧客のニーズに迅速な対応ができる体制を目指す。同ビルの大阪駅直結である利便性を活かし、フランチャイズ事業の加盟開発セミナー及び加盟店舗数拡大に伴う加盟店向け研修会場の確保、並びに採用強化を目的に、関西エリアにおけるグループ全体の活動拠点としての機能を担っていくとしている。また、東京支店の開設により首都圏をはじめとした関東エリアの対応にも注力し、不動産担保ローンの提供と、金融機関との提携によるリバースモーゲージ保証業務の取り組み拡大を進めていく。

提携先

メディア掲載実績

【日経CNBC】情報キャッチアップ『ビズ・レコ』

CSR活動

メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する