FX・仮想通貨・先物の最新業界情報メディア

エムトレメルマガ登録 Menu

今年は気楽にハロウィンを楽しもう、SMBC日興証券(花田浩菜)

こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

今月末はハロウィンですね。毎年渋谷などでは大変な盛り上がりを見せているようですが、皆様の周りではいかがでしょうか。10/11付の「Daily Outlook」では、ハロウィンの影響について考察しているのでご紹介します。

まず同レポートでは、『今年も10月31日に「ハロウィン」を迎える。市場規模は年々拡大しており、NTTドコモによると、ハロウィンが日本に定着したと考える人は約8割に上る』と伝えています。

続けて、ハロウィンの過ごし方については、『今年は気楽な楽しみ方が人気のようだ。ハロウィンにちなんだお菓子や料理、グッズの購入に続き、家や部屋などを装飾する予定の人が多い。ほかにも、テーマパークやイベントへの参加などが挙げられ、ハロウィン定番である仮装をして過ごす人もいるだろう。今年の仮装グッズの平均予算は約3,000円とする人が約3割と多く、購入先は100円ショップ、ディスカウントストアが支持されている』と紹介しています。

さらに、レポートではドンキHD<7532>のSNS ハロウィンフォトコンテスト「ハロコス-HALLOCOS-2017」といった各社のハロウィン企画とあわせて『ハロウィン関連銘柄』を紹介しています。具体的にはドンキHD<7532>や不二家<2211>、セリア<2782>など全10銘柄が挙げられていますので、詳しくは10/11付の「Daily Outlook」をご覧になってみてください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜

提携先

CSR活動

メルマガ登録で
最大1000万が当たる
今すぐメルマガ登録する