エムトレ仮想通貨・株式・FX・オプションの最新業界情報メディア

広告掲載ご希望の方はコチラ

【株式会社bookee】お金のパーソナルトレーニング「bookee」が丸の内に4号店をオープン

bookee は、お金のパーソナルトレーニング「bookee」を提供する場所として、2019年2月に、丸の内に4号店をオープンした。

bookeeは、トレーニング受講希望者数が1000名を超え、ミレニアル世代の女性からのニーズの高い、丸の内エリアで4号店をオープン。2019年度中には、都内に6店舗を展開することを目標に、ミレニアル世代に力を入れた金融経済教育を行っている。

bookeeとは?
お金のパーソナルトレーニングbookeeは、「3カ月でわたしはお金に強くなる」というコンセプトをもとに、専属のパーソナルコンサルタントが資産管理や運用、金融学習をマンツーマンでサポートするものである。収入や家族構成、ライフステージなど、個人によってお金の課題は違うが、一人ひとりの状況に徹底的に寄り添ったサービスを提供するのが特筆される。

ミレニアル世代に向けたリカレント教育を実施
2018年に発表された『未来投資戦略2018』など、投資に対する政府の需要喚起も後押しとなり、金融経済教育は注目を浴びつつある。そこでbookeeは、なかでもミレニアル世代の若者に対する金融経済教育の重要性を意識し、ミレニアム世代に力を注いだ教育を展開している。

社会人生活にも慣れ、お金も時間も自分である程度管理できるとなると、将来のお金への不安などに直面する年代だからこそ、正しい金融知識を早く身につけることが大切なのである。

支持される理由は、金融商品を売り込まない「中立性」
bookeeは、サービスを提供する方針として、「絶対的な中立性」を約束しているのが特徴である。トレーニング内で保険や住宅、投資に関するカリキュラムを教えているが、bookeeのサービス内では、特定の保険商品や金融商品の言及、推奨、販売はいっさいしない。

中立的なサービスの提供が教育方針なので、商品を主軸とした金融知識ではなく、ユーザーにとって本当に必要な知識と習慣を身につけることができるのが、ユーザーから大きな支持を受けている要因となっている。

新たに仕事帰りの丸の内OLのニーズに応える
2018年6月にサービスを開始して以来、トレーニング受講希望者数は累計で1000名を突破。なかでも20代~30代のミレニアル世代の女性が多く、「仕事帰りに気軽に勉強をしたい」「買い物ついでに通いたい」というニーズが高かったため、丸の内で働く女性の需要に応えようと、丸の内店をオープンした。

無料体験会では、「家計管理」や「投資入門」などの人気トレーニングの一部を「家計管理の基礎知識と、資産運用・株式・不動産がまるごと分かる特別コース」として完全無料で提供。「貯金がもっとできるようになりたい」「投資を始めたいけど、何からやっていいか分からない」などの要望に応えする体験カリキュラムの提供も行っている。

店舗情報
bookee 丸の内店(2019年2月OPEN)
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビルディング9F
営業時間:10:00~22:00
問い合わせ:050-3160-0466

<辻 秀雄>

この記事に関連するキーワード

関連する記事

おすすめの記事

人気ランキング

  • 人気おすすめキーワード

  • エムトレ無料メルマガ会員募集中!
    エムトレ無料メルマガ会員募集中!

    仮想通貨情報続々配信中!
    メルマガでしか読めない限定情報も!

    無料メルマガ登録はコチラ
    Menu Close 株式・仮想通貨情報を凝縮してお届け 今すぐメルマガ登録する